園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/7/5 金曜日

壁面

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:47:43

今日のはな組さんは“壁面製作”で、

先日から行っているアイスクリーム作りの続きをしていました。

今日はコーンの部分をハサミで切ったのですが

みんな上手に線の上を切ることができていました。

一学期ももうすぐ終わるのですが

4月からの成長を感じられて良かったです。

 

IMG_1992

IMG_1997

 

ほし組さんも“壁面製作”でした。

今日は人物画を描いたのですが

“夏”をテーマに、虫取りをしているところを描いていました。

半袖で帽子をかぶって、虫取り網を持っていたりと

夏らしい絵になっていたのではないでしょうか。

幼稚園でも、できるだけ虫取りなどができたらと思います!

IMG_1999

IMG_1998

 

つき組さんは昨日のお泊まり保育でもらったご褒美の“シャボン玉”をして遊んでいました。

今日は朝5時半くらいから起きて、

朝の自由遊びでも、つき組さん全員が揃っていたこともあり

大盛り上がりで泥水遊びなどをしていたようです。

それもあって、朝の会ではぐったりしており

急遽、シャボン玉遊びをしていたようです。

とっても楽しそうに遊んでいましたが

すごく疲れていることと思うので、今日はしっかりと休ませてあげて下さいね!

 

IMG_1988

IMG_1989

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.