園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/9/27 木曜日

ミサイル避難訓練。

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 20:05:38

今日は、全体でミサイルの避難訓練をしました。

園庭で遊んでいる時に、ミサイルが来たことを想定したのですが、

幼稚園周辺で一番頑丈で窓ガラスの少ない

お寺の本堂の下の納骨堂にみんなで逃げました。

少し戸惑っている子もいましたが、

みんな先生の誘導で、避難することができました。

北朝鮮の状況は、今は安全そうですが

訓練だけはしっかりと行っておきたいと思います。

 

IMG_9528

IMG_9530

IMG_9533

 

それから、全体で運動会の練習もしました。

今日はみんなが楽しみにしていた“玉入れ”を行いました。

みんな大興奮で玉を投げていましたよ!

それから“入場行進”も行ったのですが、まだまだこれからといった感じですが

一回一回の練習を大切に頑張っていきたいと思います。

 

IMG_9535

IMG_9534

IMG_9536

IMG_9537

IMG_9538

 

1件のコメント »

  1. 避難訓練!いつ、何があるか、わからない時代。
    しっかり避難訓練、真面目に取り組んで欲しいです。
    仕事に行って、離れてる分、何かあった時…
    すぐそばに居るのはきっと私じゃなく、先生方であろう…。
    そう思うと、僕本人にも、ちゃんと自分の身は自分で
    守る。とゆう事、ちゃんと先生の指示を聞けるとゆう事。
    今のうちからしっかり学んで欲しいですね。
    ただ…。
    ミサイルとゆう言葉に異常なまでに反応してる週末でした笑

    Comment by ちびとも — 2018/9/30 日曜日 @ 22:48:52

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.