園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/7/19 水曜日

へび〜!!

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:17:09

今日、園庭で作業をしていると

駐車場でなにやら動いています。

見に行ってみると“へび”です!

結構大きくて、すごく怖かったです。

近くで写真を撮りたかったのですが、

怖くて近づけませんでした…。

IMG_6664

IMG_6665

 

今日の、はな組さんはみんなで「かくれんぼ」をしていました。

まだ慣れていないのか、

みんなで同じところに隠れて、すぐ見つかっていました。

ただ、中にはすごく上手な子もいて

なかなか見つけられず、さおり先生もびっくりしていました。

また、教室では椅子取りゲームもしたようです。

今日は、午前中保育ですがたっぷり楽しめたようです!

IMG_6666

IMG_6667

 

ほし組さんも、たくさんゲームをして遊んでいました。

教室では「フルーツバスケット」、

外では「水てっぽう鬼」をしていました。

みんなおはしゃぎで楽しそうでしたよ!

わざと鬼になろうとしたり、

走ってこけて泣いていたり、

色々ありましたが、そこからも多くのことを学んでいるようでした。

ただ楽しいだけでなく、遊びを通して成長してくれるといいですね!

IMG_6668

IMG_6673

 

つき組さんは水遊びをしていました。

「誰に水かけようかな〜?」

「やったな〜!」

などと言って、お友達同士で水をかけてとても楽しそうでした。

今日はとても暑くて、本当に気持ちよさそうでした。

一学期の最後に楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。

IMG_6670

IMG_6671

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.