園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/4/24 金曜日

一週間も終わりですね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:43

今日は金曜日、やっと一週間も終わりですね。
園児達も、新しいクラスでの生活は何かと疲れていると思いますので、
ゆっくりと休ませてあげて下さい。

今日のはな組さんは、
「園内・園庭巡り」をしていました。

先生と一緒に色々な所を見て回って、
幼稚園でのルールを教えてもらっていました。

100_3664.JPG
100_3665.JPG

まだまだ、分っているのかよく分かりませんが、
徐々に園でのルールを理解してもらえたらと思います。

ほし組さんは、
「鯉のぼりのカバン」を作っていました。

100_3666.JPG

みんな、バスの中でも、

「早く月曜日になって、カバンの続き作りたい!」

と言う程、楽しかったようです。
みんな、持って帰って何を入れるかを話していました。

つき組さんは、
お弁当の時間に写真を撮りました。

100_3667.JPG

はな組さんのお弁当の補助をした後だと、
本当にきちんと食べられているな?っと感心させられます。

つき組さんも、お弁当の時間は、
リラックスして、友達との話を楽しんでいるようで。
お弁当に、同じ具が入っていると嬉しいらしく、

「おぉ?!5連チャンで、同じプチトマト入っとるぅ?!」

と、とっても嬉しそうでした。
あと、畑を作って、
食べ物の大切さを、ゆみ先生が話してから、
一粒も御飯を残さないで綺麗に食べる、
「ピカピカ弁当」
に、みんなで頑張っているようです。
ピカピカなお弁当だったら、褒めてあげて下さいね!!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.