園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/11/25 金曜日

お誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:44:07

今日は10月11月生まれの子の「お誕生会」でした。

何日も前から楽しみにしてくれていた子もいて

先生手作りのドレスを着た時には大興奮でした。

みんな緊張もあったとは思いますが

インタビューではとっても大きな声で、堂々と答えてくれていましたよ!

img_4811

img_4810

 

見ている子たちも、とても静かに聞いてくれていました。

中には

「継は僕よね!」

と言って、今から自分の番を楽しみにしてくれている子もいました。

また、おやつもとっても美味しかったようで

楽しそうに食べてくれていましたよ。

img_4814

img_4813

 

先生の「出し物」では、エプロンシアターを見せてもらっていました。

「三匹の子豚」だったのですが、

みんな、静かに見入っていました。

今日は一日楽しく過ごせたようで、一日中

「楽しかったね!楽しかったね!」

と言ってくれている子もいました。

園児たちにとっては、とても良い気分転換になったのではないでしょうか!

img_4815

img_4823

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.