園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/5/18 水曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:15:13

今日のはな組さんは「盆踊り」の練習をしていました。

みんな、踊りの曲が気に入ってくれているようで

「ヤイ!ヤイ!ヤイ!」

の掛け声など大きな声で出しながら取り組んでいるようです。

練習の後半でもよく集中してくれています。

まだまだ年少さんなので

まずは“楽しく”練習に取り組んでくれればと思います。

IMG_3550

 

ほし組さんは朝の会で、園児たちからのリクエストで

「やきいもグーチーパー」の曲を歌っていました。

最後にじゃんけんをするのですが、

大盛り上がりで取り組んでいました。

負けた子は残念そうにしていましたが

勝った子たちは、とっても嬉しそうにしていました。

クラス全体でのじゃんけんって、

勝つととっても嬉しいですねよ!

(僕は、最後まで勝ち残れた記憶がありません…)

IMG_3545

 

 

つき組さんは、昨年もあったのですが

来週、灘幼稚園さんに招待していただき「サッカー」をするので

その練習を行っていました。

まずは、シュートなどの練習をして試合をしていました。

みんな積極的にボールを取りに行っていて

この調子なら、灘幼稚園さんとの試合も楽しめそうです!

アウェイーでの戦いなので、頑張ってもらいたいと思います!

IMG_3547

IMG_3552

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.