園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/1/18 月曜日

サーキットトレーニング!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:12:23

今日は3学期初めて「サーキットトレーニング」を行いました。

冬休みの間になまっていた体を

もう少しで「マラソン大会」もあるので

今日からピシッと鍛え直していきたいと思います!

 

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」に向けて

“ピアニカ”の練習をしていました。

鍵盤を弾くのはなかなか難しいので

個人差がありますが、一人ひとりの状況を把握し

それぞれに合った練習方法で取り組んでいきたいと思います!

IMG_2554

 

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサート」での“お遊戯”の練習をしていました。

みんな“お遊戯”がとっても好きなようで

積極的に練習に参加してくれているようでした。

歌うのがとても好きな子は、歌いながら練習に参加していたようで

その雰囲気につられて、とっても楽しみながら練習ができているようです。

とても良い雰囲気なので、このまま練習を頑張ってくれたらと思います!

IMG_2550

 

つき組さんも“お遊戯”の練習をしていました。

こちらは、他のグループが練習しているのを

・良いところ。

・気をつけたらいいところのアドバス。

などを考えながら見ていたようです。

「早い音楽のところでも間違ってなかった」

「手を伸ばした方が上手にできる」

などの意見も出ていたようです。

年長さんですので、それぞれ自分たちでも考えて取り組んでくれると

さらに成長に繋がってくれることと思います!

IMG_2553

 

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.