園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/2/14 金曜日

最終練習・ミスターエックス!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:06:12

今日は「ひなまつりコンサート」に向けて、最後の練習でした。

各クラスでの練習と、全体ではオープニングの「うれしいひなまつり」の合唱を練習しました。

歌も素晴らしかったですし、

挨拶の言葉もとっても元気良く、ハキハキと出来ていて

これまでの練習の成果をしっかりと感じることができました。

IMG_3367

 

お昼からは、練習を頑張ってきたご褒美として

「ミスターエックス」が来てくれました。

園長先生を眠らせて、園長先生の体を借りて来たようです。

このことは秘密なので、園長先生にバラすと

来年は来てくれないかもしれないとのことでした。

 

園児たちはとっても楽しみにしてくれていて

お弁当も普段より早く食べていたようです。

手品では、

・ハンカチが色々なところから出てきたり。

・キューピー人形が自分で起き上がったり。

・お金がお友達の頭から出てきたり。

・赤いウサギの人形が増えたり。

・長い刀を飲み込んだり。

・口にくわえた、花吹雪が出るクラッカーを引っ張るとお尻から出たり。

などと、色々と楽しんでくれたみたいです。

最初は怖がっていたはな組さんも、最後には

「ミスターエックス!!!」

と大声を出してくれていました。

IMG_3376

IMG_3368

IMG_3385

IMG_3375

IMG_3389 (1)

 

また、今日はお母さんたちも練習を頑張ってくれていました。

写真を撮りに行った時には、

本番に向けて、気合をみんなで入れていましたよ!

本番では、どんなパフォーマンスで盛り上げてくれるのとても楽しみです!

また、園児たちは今まで練習をとても頑張ってきました。

本番ではたくさんの拍手で盛り上げてあげて

家に帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね!

IMG_3395


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.