園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/12/21 木曜日

凄いですね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:11:05

今日、お手紙でお知らせしたように

NHKの全国放送に取り上げていただきました。

放送後に、一つ驚いたこととして

通常、ホームページの閲覧数はここ最近1日20件程度なのですが

今日は午前中の時点で40件を超えていました。

少ししか幼稚園の名前は出なかったのですが

それでもこれ位の反応があるものなんですね。

 

今日は、各クラスとも2学期最後の落ち着いた保育の時間ということで

それぞれがゲームをしたりして楽しんでいました。

少しでも楽しんでくれ、

3学期も元気に登園してくれればと思います。

 

はな組さんは「イス取りゲーム」をしていました。

みんなよくルールもわかっていて

とっても楽しそうに取り組んでいました。

自分が座れなかった子は、凄く悔しそうにしていましたが

以前のように泣いたりせずに、我慢も身についているようです。

また「フルーツバスケット」もしていたのですが

こちらも、ルールを分かっているようでした。

色々な遊びを通して、

ルールなどもしっかりと身につけてもらえたらと思います。

IMG_7530

IMG_7531

 

ほし組さんは「手つなぎ鬼」をしていました。

芝生の園庭で、大はしゃぎで走り回っていたのですが

つかまった子たちは、色々と作戦を考えながら追いかけていました。

逃げる子も、その作戦の裏をかく動きを上手にして

白熱した追いかけっことなっていましたよ!

ほし組さんだけで、まとまったゲームができて

みんな満足した表情をしてくれていました!

IMG_7524

IMG_7536

 

つき組さんは「ハンター鬼ごっこ」をしていました。

こちらは、鬼決めなども自分たちで考えていましたよ。

みんな全力で走り回って

顔を真っ赤にしながら取り組んでいました。

終わった後には

「もう一回したかった!」

などと言って、楽しんでくれていたようです!

3学期も、体力をつけるためにも

たくさん取り組んであげられたらと思います。

 

IMG_7538

IMG_7539

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.