園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/14 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:09:53

今日は『運動会』本番まで最後の「体育教室」でした。
連休の間にリフレッシュ出来たのか、みんな良く集中して取組んでくれていたようです。

はな組さんは「体育教室」で、
大きな声を出すのに頑張っていました。

cimg8782.JPG

終わった後も、教室で大きな声での返事の練習をしていました。
一人ひとり練習しながら、
しっかりできたら「がんばりカード」にシールを貼ってもらっていました。
本番でも、元気な声での返事を聞きたいですね!

cimg8784.JPG
cimg8785.JPG

ほし組さんは「体育教室」で、
集中して取組むことと
人の話しをしっかりと聞くことの大切さを、
山下先生から熱心に話してもらっていました。

ほし組のみんなは、やれば出来るのですが
話を聞いていなかったり、集中出来ていなくて失敗してしまうことがあります。

そんな時に、しっかりと先生の話を聞くことの大切さを教えてもらっていました。

山下先生の熱のこもった話しに
園児達も引き締まった表情をして聞き入っていました。

cimg8783.JPG

つき組さんは、連休中にしっかりと気分転換が出来たようで
準備体操の時から、しっかりと声も出て、気合い十分といった感じでした。

cimg8786.JPG

“組体操”の練習でも、今までで一番集中出来ていたようです。
残り3日の練習も、この調子でがんばってもらえたらと思います!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.