園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/25 木曜日

入場行進。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:03:11

今日は、つき・ほし組さん合同で『入場行進』の練習をしていました。
『運動会』の『入場行進』では、つき・ほし組さんは
隊形の移動が結構複雑で難しく
練習でも手こずっているようでした。
園児達にとっては、やはりなかなかイメージ出来ないのだと思うので
工夫して練習に取組んでいけたらと思います。

今日は、長時間の練習にも関わらず
みんな集中して取組んでくれていたようです。
明日は『お誕生会』なので、ゆっくりと楽しんでもらえたらと思います。

cimg8681.JPG
cimg8682.JPG

はな組さんは『運動会』の“ポスター”用に絵を描いていました。
みんな『運動会』に関しては

「楽しみぃ?!」

と言ってくれているので、
とても楽しそうに取組んでくれていましたよ!
筆の使い方も、だいぶ慣れてきてくれているようでした。

cimg8683.JPG

1件のコメント »

  1. やっぱり運動会のポスタ書いたんですね。

    今日は絵の具をしたと、お便り帳にあり「今日何の絵書いた??」って聞いたら、「りんご?!」って。

    楽しみです^^

    はとぽっぽ体操の完成度は確実にあがってます!おチビさんの始めての運動会、ホント楽しみです!

    Comment by もものはは — 2014/9/25 木曜日 @ 22:04:33

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.