園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/27 水曜日

ピアニカ

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:49:17

今日のはな組さんは「ピアニカ」に取り組んでいました。

どうしても指先だけを動かすということが難しいようで

苦労している様子でしたが、集中力を切らすことなく頑張ってくれていました。

年少さんにピアニカは少し難しいのですが

少しでも“楽しい!”という感覚を持ってもらいつつ

頑張っていきたいと思います。

IMG_2811

IMG_2812

 

ほし組さんも「ピアニカ」でした。

「ひなまつりコンサート」に向けての曲を練習していたのですが

最初のフレーズは、みんなスラスラと弾けるようになっているようです。

こちらも練習中は集中力が切れることなく取り組めていたようなので

この調子で頑張っていってもらえたらと思います。

IMG_2814

IMG_2815

 

つき組さんは「ひなまつりコンサート」の「ことば劇」の練習でした。

今日初めて、全体で通しながらの練習で、

さおり先生が想像したよりも

自信を持って取り組めていたようです。

ただ、人の入れ替わりなども多くあり難しいので

これから本番に向けて頑張ってもらいたいと思います。

2月までの長丁場となるので

飽きないように工夫もしてあげられたらと思います。

IMG_2813

IMG_2816

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.